トイプードル ユラさん、骨折治りました | DOG KAN

DOG KAN

岐阜にあるトリミングサロンDOG KAN 犬達との日々




ギブス状態のユラ






実はこれ三回目ギブス、私が巻きました(^^;

やんちゃなユラがかじらないはずもなく

チビチビと外し スッポリ抜けてきてしまったからドキドキで巻き直しました(^-^;

細すぎです 折れてる骨は4mm

緊張しました(^_^;)



レントゲン左側 キレイに治ってます



初期のギブスは↓(獣医さんにて)
ピンク×白

ガッチリ固定


レントゲン→骨折が判明→先生考える

治療は?

プレートをいれる手術or 固定で骨が着くのを待つ

私は内心 固定がいい
「先生 固定っと言ってー固定っ! 固定っ!」

先生「固定でいこっか」

ふゅー (-。-;) ほっ



ギブス はずれました

毛がのびるまで 相当かかりそう(^-^;


今回の骨折

ユラは太い方の骨だけが折れていますが、ほとんどが細い方の骨も一緒にポキッだそうです。

だからユラさん

骨折した趾で走りまわって遊んでられたんでしょうねー^^

普通は足も着けないそうです。そらそうですよね、、、、、(^.^)



そう、ついでに後肢もレントゲン撮っていただいてokもらえました(°∀°)b


数々のリクエストにもすんなり受けてくれる先生に感謝です。