鼻腔内腫瘍 癌 〜ルテア〜3 なぜだか元気だ!! | DOG KAN

DOG KAN

岐阜にあるトリミングサロンDOG KAN 犬達との日々



$DOG KAN



ルテアは最近 元気いっぱい 


以前のように私が見えなくなると吠え続けているし、 階段はササッと飛びはねて降りる 


そんな体力がどこにあるのかしら。。。


一時期 階段を降りるのも辛そうで 鳴く事もしなでじーっとしていたのに。。。不思議だ。


そんなこんなで今は元気なルテアですが


2週間程前 食べ物を口にいれない  水も飲まない


水を飲み行っても 飲もうとして頭を下げる ヤメる 


Uターンして水を飲もうとする ヤメる


食器の位置を少し高めにしてみても ダメ


何度も繰り返している姿に ついに脳神経にきたかっ(?)っとおもいました。



口の中を覗いてみると上顎裏側が全体にプックリ腫れていました。


確かに最近 固形物を口に入れるのを嫌がっていた。


『これに触れるのがイタいから。。。?』


即 病院で痛み止めを処方してもらい飲ませました。


3時間くらい経った頃


パクパクご飯を食べ始めるルテア


えっ!! ビックリする程の変わりようでした。


たった1錠の痛み止めが こんなに 楽にしてくれるなんて 


驚きとともにもっと早くきが付いてあげればよかったのに。。。


それからというもの 食欲はおちていません^^薬もストップ


夜に大量の鼻血で 床が真っ赤になっていたのには驚きましたが 翌朝には止まっていました。



そして、半日で倍になっていた首の腫瘍が 最近 小さくなってきているし、上顎腔内の腫れもなくなっています。


これは良いのか悪いのか分かりませんが


治療しているわけではないので このまま見守るしかありません。


私が今できる 癌細胞の増殖を少しでも抑制できるよう


食事とサプリで補助を今後も継続していきたいと思っています。