鼻腔内腫瘍 ~ルテア~2 | DOG KAN

DOG KAN

岐阜にあるトリミングサロンDOG KAN 犬達との日々

前回のブログから随分と空いてしましましたがルテアは変わりなく生活を送れています。



$DOG KAN





ブログを見て 声をかけてくださった皆様 ありがとうございます^^


検査の結果は 悪性腫瘍で広範囲に頭の中に居座っているそうで、


範囲が広いので手術はできず 放射線も当てられない場所がある為に無意味であろうっということでしたが。。。。。


先生がそんなはずはないっといわれるほど 元気なルテア


私のこともはっきりわかっているし、目線もあっているし 何を言われているかも 歩行も 顔の変形も無く


何一つ変わりなく過ごせています。


一時期 完全に鼻がふさがれていて口でのみ呼吸していました。

なので寝ている時も熟睡できなくて何度も起きていましたが、今は口を開けずに寝れているので鼻が通ったようです。。。

でも、腫瘍でふさがれているとの事だったのでそんなはずは無いのですが 鼻で息ができているので不思議です。


ルテアにとっては 好きなものを貰えて やけに優しい私の声


幸せな毎日を送っています。


そして今日は大好きな みかん のプレゼントをもらったルテア



$DOG KAN





目をキラキラさせながらたべてました^^


この時期 みかんって高い! 私には買ってもらえなかったので うれしいプレゼントでした。

以前ルテアは丸々1個のみかんをくわえて 自分でみかんの皮をむいて 中身のみをきれいにたべるのがお決まり



$DOG KAN







$DOG KAN





いつ食べられなくなる日がくる不安いっぱいですが 今はパクパク食べてくれるすがたにホットします。





そして、食事についてもいろいろ調べました。


癌と栄養 


人間もですが 高蛋白 高脂肪 低炭水化物がよいとありました。

身の回りのドックフードをしらべてみると 高タンパク 低炭水化物ってとっても少ないんだということ いまさらながら知りました。


ルテアが 癌かもしれないといわれた1月


とりあえず最初にしたのは食事の変更でした。


免疫力を上げること そして癌のヤツに静かにしててもらうこと 


食事についてはまた書きたいと思います。




$DOG KAN
ルテア&パニ