チクチク | DOG KAN

DOG KAN

岐阜にあるトリミングサロンDOG KAN 犬達との日々

DOG KAN-NEC_0116.jpg


↑こちら   トイプードルの被毛をパッキング


本日来店された お客様にお渡ししたもの


前回トリミングにみえた際
『ごめん、自分できっちゃったから ぶちぶちになってるかも』っと

どうやら 羊毛フエルトでトイプードルを作製するときに 愛犬の被毛を混ぜてチクチク(針で刺す)するのが流行っているというお話

それで 毛をチョキチョキ


いつも、カット後の掃除をする際に 『この被毛 もったいないなぁ~あ』っとはおもっていた

羊毛って 結構なお値段してますから。。。

むか~し ちょっとだけ 羊毛フエルトに興味があって 作製経験あり
今は。。。。。どこかに ある。。。 たぶん。。。



で、せっかくなので ドライした後の ”ふわっふわ” な被毛で作ったらっと思い
『今度、カットした被毛をのこしときますから』っとお伝えし
今日にいたりました


すべてを 犬の被毛で作ったら どんなになるんだろう

興味あり