☆この歯ブラシイイかも♪☆ららりり♪歯磨き!! | ☆ららりり♪ぶろぐ

☆ららりり♪ぶろぐ

あたち☆らら♪よぉ~&ぽく☆りり♪でゆ~

歯磨きを大雑把にやってたら
歯石が溜まってしまって
☆らら♪前歯がちょっとグラグラしていることを発見(TT)

{6D1CE014-AFB9-41E2-8FB0-072C4A5E02A1:01}

歯磨きをしっかりやろうと!!
心を入れ替えつつ
歯磨きセットの見直し

上から
●スケーラー(スケーラーはエナメル質を傷つけるのでやらないほうが良いらしいですが、、大雑把な日々の歯磨きの結果(TT)、
歯石が溜まってきてしまったので、我が家は、使用するときもあります)

●歯ブラシピンク☆らら♪用
●歯ブラシ黄色☆りり♪用

そして、薬局で発見した、EBISUと書いている細いブラシ

歯磨きペーストは吉岡油糧のもの



最近見つけた、この先の細いブラシがとても使いやすくて!!気に入りました!!
{739D9790-0B19-4A3D-8D4E-AE35C79D5250:01}

☆らら♪ちゃん歯磨きはじめますよー




{BD243E2F-8F1D-4F69-905A-38EE959A67B9:01}





{D1384B7D-FF88-4050-98BA-E74E5F3DC6D7:01}

{2351948F-B20E-4F8C-ADE7-EF0E74E632F5:01}



{8AF3A17A-CD0C-44BC-A72B-1AFF330A36B0:01}


そして、同じく薬局で、、最近みつけた
乳幼児でも使用できるというフッ素
{2BE9597B-A9CD-4FA9-B5A2-299154B5470A:01}
※わんちゃん用では無いので、オススメはできません。。が、
スケーラーを使用した時は、エナメル質が傷つくとの事なので、
フッ素で、再石灰化!!

我が家では、主治医の方針で、☆ららりり♪の
お手入れグッツや、食べ物は、人間用を基準にしています。

先生へ確認せずに
ちょっと冒険、お試し中!!

でもちょっぴり怖いので、歯に吹きかけずに、少量を指で塗ってます。

{8B66F17A-C5E5-48A7-B24C-67E1AEFEB2D5:01}

☆らら♪はとても敏感な子なので、
ちょっとでも合わないものを食べたりすると
てきめんですが、大丈夫でした!!

もう少し様子をみてみます♪

※人間は大丈夫でも、わんちゃんはダメな場合もあるし、わんちゃんによっても合う合わないがあるので、オススメはできません。



おりこうさんに歯ブラシが終わったら
☆美味しおやつ待ち中のウキウキ☆ららりり♪


食後の歯磨き→デザート感覚にちょっぴり☆おやつ♪で、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆らら♪ちゃんの前歯のぐらぐらが落ち着きますように!!
☆りり♪は歯並びが良いので、大丈夫なのですが、
☆らら♪ちょっぴり歯並びが悪いので、歯石が溜まりやすいのかな??と思います。




☆ららりり♪へのE-Mail 

☆ランキングに参加中!!
  にほんブログ村