今日は虫さされで病院に行ってきました!! | ☆ららりり♪ぶろぐ

☆ららりり♪ぶろぐ

あたち☆らら♪よぉ~&ぽく☆りり♪でゆ~

土曜日には柏の葉ドッグランに行ってきましたが、

蚊の襲撃があまりにもひどくて、スグに退散してきました。


その時の虫さされが真っ赤になってひどかったので、

今日は病院に行ってきました。



蚊に刺されるとこんなにひどいのかなぁ??と思っていたのですが、


どうやらダニorノミの様です。赤くのこっている感じがダニの様だと言ってました。


ここ二、三日、ワンちゃんがダニの襲撃に、あったと、フロントラインを、貰いに来る人が殺到しているとの事。


☆らら♪ちゃんは8/3にフロントラインをしてたのですが、チョット一か月超えてしまってました。。ので、

効いてるかと先生に聞いたら、まだ効いていると思いますが、

フロントラインをしていても、刺されるとの事でした。

刺された後、すぐ落ちたのでしょうねと言ってました。


フロントラインと、塗り薬を貰って帰ってきました。



☆らら♪ぶろぐ-TS3S0422.jpg

虫さされの塗り薬、デルモゾールGローション

塗り薬は二日に一回くらい塗れば良いらしいです。





以下虫さされの画像なので

ぶつぶつが苦手な方はスルーしてください。

















































☆らら♪ぶろぐ-TS3S0421.jpg
真ん中の赤い二つのキズがダニの様です。






ランキングに参加中!!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



blog Ranking