夕食当番 | 犬の宝石箱

夕食当番

ようやく、説明書を見ることなく、

ホームベーカリーを扱えるようになりました。

強力粉250g、スキムミルク大1、砂糖大2…

といった感じに、基本的な材料もやっとインプット完了。



昨日の朝日新聞に載っていたコラムが、

とても気に入りました。

まずい料理の話。


ルウが足りなくて

まずいカレーができてしまったけど

旦那さんは何も言わずに食べている。


何を作っても「おいしい」とか言わない旦那さん。

「おいしい」と言ってほしくて、いつもヤキモキするけど

今日はヤキモキしない。

だって、まぎれもなくまずいから。


……といった内容の話。

本物の文はもっとおもしろくて、まだまだ続く。

そこからが、またおもしろい。

朝日新聞の人は本物をぜひ読んでほしい。



疲れのせいで、料理ブームが停滞中ですが

今夜はちょっと気合を入れて作ろうかなぁと思います。