お待たせしました!
4月のマダムの会(犬の飼い主さんの為の勉強会)詳細発表です!
レッスンでもご紹介することのある フラワーエッセンス。
一度きちんと学んで欲しい!きちんと専門家に習って欲しい!が、実現しました!
この機会に是非どうぞ。


【 愛犬のケアに!はじめてのフラワーエッセンス 】
 

開 催 日:2019年4月7日(日)
時  間:13:30から16:30まで
会  場:川越市内某所(参加の方に直接お知らせします)

参加条件:ワンちゃんの飼い主さん・未来の飼い主さん(戸田と会った事の無い方でも条件を満たせば受講可能です)
参 加 費:¥7,800-
     

お申込み、お問合せは、戸田に直接電話(090-3543-1148)
Facebookメッセンジャー(戸田美由紀)LINEのいずれかでお願いします。
参加費は、申込受付後に事前振込となります。





**********

フラワーエッセンスってご存知ですか?
人や動物の心を優しくケアする花の療法です。
今回は、フラワーエッセンスって何?ということから
ワンちゃんにフラワーエッセンスを使うとなにが良いの?
実際にどんな風に使うの?ということをお伝えします。
講座の最後には、数種類のパターンから
今のワンちゃんに合う、ワンちゃん用のボトルをお作り頂けます。
実際にお家に帰ってワンちゃんに使ってみてくださいね。


<講座内容>

1.バッチフラワーエッセンスってなに?
   ・どんなことができるの?
   ・犬に使うメリットはなに?

2.どんな時にバッチフラワーエッセンスを使うの?
   ・こんな時に使ってみよう!

3.ワンちゃんのタイプごとに使えるフラワーエッセンス

4.ワンちゃんに良く使うフラワーエッセンス
   ・これだけは覚えておきたいフラワーエッセンス

5.ワンちゃんへのフラワーエッセンスの使い方

6.実習 ワンちゃん用ボトル1本作製
     (数タイプから選択)

 

<プロフィール>




豊田めぐみ

先代の愛犬がきっかけで、犬の心や体のケアに興味を持ちハーブ、
アロマ、フラワーエッセンスなどの自然療法の勉強を始めました。
その後、飼い主と犬の関係性が様々な問題行動改善に関わっている事がわかり、
バッチ博士のフラワーエッセンスを利用して犬とご家族の心のケアに重点を置いたカウンセリングを行っています。

また、犬と飼い主さまのための総合情報サイト「INUGOTO...(イヌゴト)」を立ち上げ、飼い主さんとワンちゃんに役立つ情報、楽しめる情報などをお届けしています。
「飼い主さんの笑顔が犬の笑顔に!」をモットーに、飼い主さんとワンちゃんが笑顔になるサポートを行っています。


犬と飼い主さまの総合情報サイト
INUGOTO...(イヌゴト)

https://inugoto.net

人と犬の植物セラピー
With WAN Wish

https://herbaltherapy-jp.com

 

機種変うまくいった!

テーマ:

少し前に機種変しました。
 毎回、機種変の際に面倒な作業があったり。
 写真などがきちんと移行出来ずに大変。など聞いていたし体験していたのですが…

今回は、な〜んの不便もなくサクっと完了。
担当してくれたお兄ちゃんが、きちんとやってくれたおかげ♫
この感謝の気持ちを、メールで届いたアンケートに書いて送りました。

 届いたアンケートを自分の仕事っぷりに置き換えて、普段の私、大丈夫か?とチェックしてみました。

 笑顔で対応しているか?
 服装は清潔感があるか?
いやいや、そこは当たり前。
 分かりやすい説明だったか?
これも当たり前。
…当たり前のこと、ちゃんと出来てなきゃね!
あ、自己満足でなく、皆さまから見て[たいへん満足している]に、◎を付けて貰えるようにしなきゃね!
 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
 

《わんONEサミット》

2月24日日曜開催。
 新たに、柴犬(レイ)の参加が決まりました!
 参加希望の方は、お早目に^_^
またまた柴犬祭りになりそうな予感(笑)




写真は、先日お友達にゴチしてもらった ホワイト餃子!!幸せ♫美味でした〜

 

 

ポカポカ陽気で散歩日和だし、レッスン日和だというのに
残念ながら、午前のレッスンのみ。
体調不良で延期になっている方が今年は本当に多いです(^_^;)

空いた午後は、実家のカーテン洗濯&窓掃除をしました。
うん。スッキリ!

写真は、昨日無性に いちご大福が食べたくなったのでお店に立ち寄ったのですが、残念ながら売り切れ。で…手ぶらで帰る気になれずに ついついお買い上げした立春大福 と どら焼き。大福は昨日のうちに。
どら焼きは、窓掃除のご褒美お茶菓子で頂きましたの。



《ワンONEサミット》

2月24日日曜開催。
新たに、柴犬(こむぎ)の参加が決まりました。
参加希望の方は、お早目にお申込みくださいませ^_^
 

 

先日の市民講座のレポートと、犬のしつけの重要性についてかいてくれています。
たくさんの方に知って貰いたい内容です。

 

お時間のある時に覗いてみてね(^_-)-☆




https://inugoto.net/training/2646?fbclid=IwAR0xJD-sBC_63WXcOvlCyhruKkQeV_YscA9jJp-LHATii9LDKs6PjRtZq5A

 

 

 

納得したけど泣ける

タイミング良く昨晩の嵐全員での緊急会見を、夜のミヤネ屋(?)で全部見れて。
やっぱり嵐の絆って凄いなぁ~と。
 

大野君がきちんと休止に至る理由を、あんなに緊張した顔して語る姿見て、私まで緊張しつつ聞き。


翔君が言った言葉で泣き出し、記者からのイヂワルな質問に、メンバー全員で全力でフォロー。しかも笑えるようにフォローしている姿に涙が止まらないのでありました。


解散ではなく休止という発表は、ファンの気持ちがそこまで落ち込まずに済む選択をしてくれたんだなって。ありがたくて、また泣き。
去年12月のライブ観てやたら泣けたのも、納得したし。


2年前のニノの誕生日に、私も劇的な事が起こり。今また嵐のこの発表とほぼ同時に、また劇的な変化が起こる私としては益々(勝手ながら)嵐との縁を感じたりして。


全力で笑顔で2020年末まで走って行くと、嵐が言ったので、ファンはそれについて行くのみなのであります!


…と、嵐の休止だなんて、美由紀は大丈夫なの?と、昨日の夕方から、やたらライン連絡を貰い、心配頂きましたが、嵐の会見を見て納得したから大丈夫ですよ^_^ありがとうございます^_^

さ、お仕事に行って来ます!


・・・って、今朝この記事を思わずFBにアップしたのだけど。
午後のお仕事の直前に、近くのスーパーで待機していたらラジオから、【 Love So Sweet】が流れてきて、
大野君のソロの声聞いて涙が。ヤバイ!!涙が止まらん!!と焦れば焦るほど涙が。
ホッペひっぱたいてお客様宅に向かい何事もなかったような顔で到着。
ママに、嵐の話をフラれて、また涙。
おかしいよね~まさか泣くとはねぇ~とか言いながら、レッスンスタート。
涙腺ユルユルで笑えます。
帰宅したら、ライブツアーの案内状が来ていて。
チケット取りが益々激戦になるだろうと思うけど、ちゃんと取れて行けますように!!(懇願)

 

柴犬祭からの

ワンサミ開催日でした。



 初参加1頭含む8頭。



参加中6頭が柴犬!



 柴犬祭りでした!



ま〜よく遊んでました。




 次回は、2月24日日曜日開催です。お早めにお申込下さいませ。


 …って、帰宅してお相撲中継見てて、優勝のニュース速報の次にまたニュース速報の音。

嵐が2020年末に活動休止って テロップがぁ〜(>_<)

叫びました!何~?!(>_<)
 

・・・と、すぐに、ファン仲間の生徒さんや、友達からライン。全員で絶望。
 

…と、一瞬思ったけど、意外にすぐに落ち着く。
 嵐が話合って決めた事なら仕方ないし。
 人気絶頂で幕引き、百恵ちゃん方式でいいかな。とか。
あとは、ライブやっているのにチケット取れなくてライブに行けない事の方が辛いかも。とか。
 色々考えが巡り、一旦落ち着いている最中。


今年のツアー、益々激戦だろうなぁ。
 絶対に行きたい!行く!
 




今日は、さいたま市市民講座の講師をして来ました。

お友達やセンタースタッフの皆様に協力して貰って頑張って作ったパワーポイントでの講座内容。
お陰様で去年好評を頂き、今年も呼んで頂いた次第です。

 
今年は、マダムの会講師でお馴染みのめぐちゃん先生と、ワンサミイベントでお馴染みのユキティも受講してくれました。


沢山の参加者の皆様に、私が言いたい事がちゃんと伝わったなら嬉しいけど、アンケート集計結果を貰うまで落ち着かない(笑)
どんな意見でも、きっちり受け止めたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


2人と軽くお茶&今後の打ち合わせをして解散してから、今年も手伝いに来てくれた妹と2人でロシア料理屋さんにて打ち上げ。



ロシア料理のお袋の味が癒してくれました。
 今日もお腹いっぱい。大満足♫




…こうして美味しいゴハンばかり、たらふく食べるから…本日着たかったスーツが入らなかったって事よね。
 困った時の保護者会モードな洋服を着たのは、ココだけの話ね(^_−)−☆

 

メンチカツを求めて・・・

テーマ:

小学生の頃、我が家の近くにはお肉屋さんがあり、給食のない土曜日の昼ごはんは そこのコロッケを母と一緒に買いに行って、【女の60分】を見ながら食べるのが楽しみでした。
だけど随分前に、閉店してしまったのです。
 

 少し前に、川越観光をしていたタレントが、とある肉屋のメンチカツを買って食べていたのをテレビで見た両親が、それがどうしても食べたい。と、言っておりまして。
 私が実家にランチを食べに行く日に一緒に買いに行こう。と言われておりました。


今日、その店に行ってみたら定休日の看板が。残念!


だけど、メンチカツとコロッケを食べる気マンマンな私は、【コロッケ】で検索して近くにあった別の店へ。


 昭和感満載な店構え。だけどきちんと掃除してあり好印象。
メンチカツとコロッケ、他にうっかり カニクリームコロッケも注文(お腹空いてると買い過ぎちゃいますね)


注文を聞いてから揚げてくれます。
 引き出しにあるフワッフワのパン粉をまぶして、油にイン!

 店内がほんのり冷えている中待っていると聞こえてくるコロッケが揚がる音。油の香り…
まさに小学生の頃の週末と同じ。


 大急ぎで揚げ立てを持って帰って、千切りキャベツと味噌汁を準備して待っていた父が、まず一口。
サクッ‼︎いい音。
 私も母もサクッ‼︎
ウマッ‼︎ 常連決定‼︎ (笑)

行こうと思っていたお店が定休日で良かった^_^



 

新年会

テーマ:

今日は、とある集まりの新年会に参加してきました。
会場は、築地のお寿司屋さん。



新鮮で華やかな盛り付けのお刺身。



条件が揃わないと滅多に食べない牡蠣も。
 



鯛&蛸しゃぶしゃぶ初体験。



気づいたら、シャリとネタを一緒に食べた にぎり。



どれも美味なり〜(≧∀≦)


 

初めましての方も半分いらっしゃいましたが、お喋りも楽しかったし♫
幸せな午後となりました。
 

お腹いっぱい過ぎて、夕飯…入りませ〜ん!
お土産を両親が喜んで食べております(≧∀≦)
ご馳走様でした!