トイ・プードル ナルくん | Dog index スタッフブログ

Dog index スタッフブログ

東京・神奈川 出張ドッグトレーニング
おやつを使わなくても、人と犬がよい関係ができる方法を
多くの方にお伝えしています。

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 トイ・プードル ナルくんの紹介です。

担当 Dog index Makiko

***************************************************************

Dog indexのMakikoです。

元気いっぱいの1歳男子のナルくんです。
レッスンを始めたのは1歳を少し過ぎた頃でしたが、パピー期にトレーニングを受けたことがあり、一通りのコマンドやクレートトレーニングは経験があったため、

レッスンを始めると

「ああ、コレね!」という感じで楽しみながら取り組んでくれました。

課題は、主に様々な部分での「吠え」でした。

原因は様々だったので、それぞれの問題に対しては異なるアプローチで対処していきました。

例えば散歩中にすれ違う人、見慣れないものへの吠えが最初はとても目立ちましたが、全体的に経験不足なところから来ていると感じたので、
普段の生活ではすぐ近くに自然や広い公園があるので刺激を避けることはできましたが、

あえて少し人通りが多い場所も散歩コースに組み入れてもらい、【日常】にしてもらうことにしました。

最初はビクビクで歩けなかったナルくんですが、今では普通に歩けるように?

1歳を過ぎてくると、精神的な成長に伴ってパピー時期とは違う悩み、問題となる行動が現れてくることがあります。

気になったら早めに対処することが大切なんだなと、あらためてナルくんの吸収の速さを見て感じました!

サロンの看板犬でもあるナルくん。
これからも色々なこと、また楽しみましょう!

9ED0963F-432D-4484-951D-AD3A683A8EDA.jpg


ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg