ミックス あくびちゃん | Dog index スタッフブログ

Dog index スタッフブログ

東京・神奈川 出張ドッグトレーニング
おやつを使わなくても、人と犬がよい関係ができる方法を
多くの方にお伝えしています。

Dog indexのMIKIです。

ミックス あくびちゃんHOPコースでレッスン中です。

興奮と吠えを少なくするためにHOPコースをスタートしました。

「前は吠えなかったのに…」

とはよくあるあるです。

たがここで放置することなく、
トレーニングに取り組んでくださったおかげで、
とっても良くなってきました!

初回レッスン時、TitOに大興奮で吠えていましたが、
4回目のレッスンでは、並んで歩いていました。


公園でのレッスンで人も犬もそれなりにいましたが、
興奮することなく
他の犬とも上手にあいさつし、
引き際もちゃんとわかってる!

数ヶ月で劇的な変化
向き合ってくれているオーナーさんに感謝です。

これをキープしていきましょうね!




ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg