Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク Luluちゃんの紹介です。

担当 Dog index Makiko

***************************************************************

Dog indexのMakikoです。

コーギーのLuluちゃんです。HOPコースで生後3か月からレッスンをスタートしました。
先代コーギーみるくちゃんからのご縁で、またDog indexを選んでいただいたことに感謝です。

Luluちゃんと実際にお会いする前に、動画やお写真を拝見する中で
「パワフルだな~♪」と思っていましたが、予想通りパワフルガールのLuluちゃん。

コーギーらしく動くものへの反応や、激しさも持ち合わせています。

のんびり穏やか~なタイプではないので、今後の生活の中で反応が激しくなると
生活に支障が出そうなものが推測できるので、先手を打ってトレーニングを進めています。

レッスン開始当初はケージから出ると大運動会、ピョンピョンガブガブ!という
静止画が取れないような元気っぷりでしたが、
お散歩も楽しくまっすぐ歩けるようになってきていますし、おすわりなどのコマンドも
学習が早く、すっと覚えてくれてきています。

現在5ヵ月、少し噛みや興奮は落ち着いてきた反面で、ちょっとだけ
警戒心が芽生えてきているようです。

ご家庭、お散歩、グループセッションやお出かけなど、色々な場面でバランスよく
様々な経験をしながら、楽しく暮らしていけるように引き続き取り組んでいきましょう!

S__124682342.jpg




ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg