Dog indexのMIKIです。

ミニチュア・シュナウザー サニィちゃんHOPコースでレッスン中です。

スクリーンショット 2024-03-16 231116


散歩のひっぱりさえ何とかなれば・・・

とスタートしたレッスンですが、
成長につれ、
想定内である吠えもでてきました。


ひっぱり と 吠え を天秤にかけたとき、
リスクが大きいのはどちらか。

両方良くなるに越したことはありませんが、
そんな簡単にはいかないもの。

生活するうえで、どちらが大切か。

そのためにはどうすればよいか。をお話しながらレッスンを進めています。


前回のレッスンでは、階段の上り下りができるようになりました。

こうやって苦手なもの、こわがっていたものにチャレンジをし、
克服できる力を持つことも大切ですね!


いつかシュナ・インデックスに参加できますように。




ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ






Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg