Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 MIX あんずちゃんの紹介です。

担当 Dog index Makiko

***************************************************************

Dog indexのMakikoです。

パピヨンとコーギーのMIX、あんずちゃんをご紹介します♫

S__124502036.jpg


お散歩デビューまであと少し…というところでレッスンをスタートしたあんずちゃん。
先住犬のさくらちゃんは、既にシニアと呼べるお年頃なので、
初めはあんずちゃんのパワーに圧倒されまくり逃げ、怒り…それはそれはオーナーさんも心配されたことと思います。

2匹の関係については、程よく住み分けをしたり必要に応じてケージを使ったりしつつ、さくらちゃんが少しずつ対等に渡り合えるようになっていたので、様子を見ていきました。

それよりもまずは、パピーの大切な時期にやるべきことを!
トイレトレーニングはあっという間に順調に進み、ガブガブしていたじゃれ噛みもかなり落ち着いてきています。

先住犬さくらちゃんとの関係もいい感じに落ち着いてきて、さくらちゃんも強くなり、あんずちゃんからのリスペクトも生まれています。

とにかく人も犬も大好き!!な、あんず。

これが散歩中にリラックスしにくい要因でもあり、もちろん良いところでもあり。

今後もグループセッションなどで様子を見守らせていただけたら嬉しいです!






ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg