Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 トイ・プードル タマリンドちゃんの紹介です。

担当 Dog index Makiko

***************************************************************

Dog indexのMakikoです。

HOPコースでレッスン中のタマちゃん、7か月です。
最初にお会いしたのはお家に迎え入れてすぐのことで、当時(メールをいただいた時点)では
大きな問題を感じることはなく過ごせていましたが、
そこはやっぱりパピー!
日を追うごとに行動は変わり、オーナーさんへの要求も増えてきます。

基本中の基本のトイレトレーニング、社会化、接し方、色々なものへの慣れを中心にレッスンを
進めてきました。

当初はケージから出すとノンストップでしたが、今ではしっかり止まっている時間が増え、
トイレの失敗はほぼ無くなりました◎

テレビに映る自分や他の動物にも強めに反応していましたが、今でも自分の姿には少し吠えるものの
だいぶ「テレビのなかのものである」という認識ができてきたようです。
クレート移動もOKになり、他の人や犬も大好き。

現在の課題としては、他の犬に興味がありすぎて、近づけないときにヒャンヒャン声が出てしまうことですが、
好きだからこその行動なので、良い部分として認めながら
「落ち着いて挨拶するし、挨拶できないこともある」というルールを伝えていきます。

意思表示がハッキリ!くっきり!しているタマちゃん。
オーナーさん側もよく観察されているので、タマちゃんペースに巻き込まれすぎないように、
お互いに程よい距離感を保ちながら暮らしていきましょう!

S__110182406.jpg



ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg