ビーグル びぐよちゃん | Dog index スタッフブログ

Dog index スタッフブログ

東京・神奈川 出張ドッグトレーニング
おやつを使わなくても、人と犬がよい関係ができる方法を
多くの方にお伝えしています。

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ビーグル びぐよちゃんの紹介です。

担当 Dog index Makiko

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

食べ物や散歩中の拾い食い、物への執着から来る噛みの改善を目的として
おやつや体罰を使わないトレーニングを!
ということで、Dog indexでのレッスンをスタートしました。

ビーグルという犬種の特性を考えると、食べ物への執着や口の中に入ったものの
執着を和らげようとするのは、非常に難しいです。
散歩中のにおい嗅ぎを完全に封印してしまったら、ビーグルとしての生活の質は
著しく下がってしまいます。

まずは、生活全体のリズムを整えて運動量をUPさせ、同時に散歩の質も上げるように
レッスンを進めていきました。
びぐよが嗅ぎたい!という気持ちを尊重できるときと、できないときがある。

そして、地面ばかりじゃなくオーナーさんとのコミュニケーションの中に楽しみを見つけてもらえるように。

持って生まれた明るさや陽気な部分はそのままに、
誤飲などの事故をなるべく減らせるような環境調整や改善を行っていただきました。

3月のドッグランイベントにも参加し、元気ハツラツ!
常に笑顔で楽しそうに過ごしていたのが印象的でした♪

またイベントやグループセッションで一緒に楽しんでいきましょう!

S__17383460.jpg



ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg