Dog indexのMIKIです。

チワワ ココアちゃん HOPコースでレッスン中です。

家族で特定の人しか懐かない。とういことでレッスンをスタートしました。

どうやら男性への恐怖心があるようで、
ご家族も旦那さんと息子さんとの距離がみられました。


かわいいから、
触りたいし、抱っこもしたいんだけど、
吠えて、逃げる、(時々噛む)


スクリーンショット 2023-02-13 140621


チワワ ココアちゃんとモカちゃん姉妹
去年、ブリーダー宅から5才で保護しました。


男性に対して何かあったのかも知れませんし、
色んなものが経験不足には違いない。


無理に距離を縮めると、余計に抵抗するようになるので、
焦らずに、ゆっくり丁寧に。

息子さんには少しずつ心を許し、
寝転んでいるとお腹の上でまったりしたり、
ブラシもできるようになりました。

スクリーンショット 2023-02-13 140526



旦那さんとも本当に少しずつですが、近づいています。
お散歩前の抱っこもできるようになりました。

諦めず、焦らずにいきましょう。


今までできなかった経験を少しずつ取り戻していきましょう!


ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg