Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 MIX シュシュちゃんの紹介です。

担当 Dog index Makiko

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

MIX(トイプードル×マルチーズ)のシュシュちゃん、6ヶ月です。

S__105693190.jpg


同じくマルプーのルッカの後輩犬として仲間入りしました。
お迎え直後からレッスンを始めて、

・多頭飼育の注意点
・これから想定される問題
・基本的な社会化、トイレトレーニング

先住犬ルッカのレッスンにお伺いしたのは月齢的にはもう少し後だったので、
シュシュの場合は散歩デビュー前からしっかり家での関わり方についてお伝えできて良かったです。

トイレトレーニングは最初は少し苦戦しましたが、
「絶対に大丈夫!」と思っていた予想は当たり、
今では自分で戻って排泄することができるようになりました。

もうすぐオーナーさん家族に赤ちゃんがご誕生予定♪

シュシュの大変な時期と赤ちゃん育てが重なってしまうのは大変だと思いますが、
ご家族皆さんで協力しながら乗り越えていただければ、きっと大丈夫!

そのための土台はしっかりと作れているはずです。

ワチャワチャしている今この時を存分に楽しんでくださいね!

S__105693188.jpg


ランキングに参加しております。
クリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ







Dog indexの仲間 に続きます。


bnr_234x60-thumbnail2.jpg