Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ジャック・ラッセル・テリア リノくん
HOPコースでレッスンしています。

最初の出会いは、動物病院でのパピーパーティーでした。
その後、1歳になる少し前からプライベートでレッスンをスタート!

18892968_1377155695697196_6193256400826793942_n.jpg

元気いっぱいをからだ全部で表現してくれます。

最初の頃は、元気すぎて、室内でleashをつけて様子をみました。

まずはその動きをとめなければ、ヒートアップしてしまうからです。

※ここでサークルやケージは使いません。

レッスン3回目からは、leashをつかうことなく、その気持ちを自分で落ち着かせられるようになりました。

私達が会話中も、テーブルの下で寝てしまうほど・・・

大きな進歩です。

散歩も楽しく歩くことを目的にアドバイス。

ニオイを嗅ぐのも、まっすぐ歩かないのも、普通のこと。

現在、1歳2ヶ月。これからも楽しい経験を沢山積もうね。

いつもありがとう!

18557375_1359493044130128_911969805538147161_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

Dog indexの仲間 に続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif