ブログご訪問、ありがとうございます😊


ボタニーペインティングで扱う画材の1つにスケルトンリーフというのがあります。

葉っぱの色を抜いている物と思ってもらえたらいいかな。


このスケルトンリーフをアクリル絵の具を使って好きな色に着色します。


どのように着色するのか等は、ワークショップや講座を体験してみてくださいね(^o^)


実際にスケルトンリーフを着色すると、もっと明るい方がいいな。絵の具の色より薄いなぁ〜なんて、感じたりもします👅


そんな色遊びも楽しいですよ😆




 

スケルトンリーフには、2種類の葉っぱがあります。


写真のゴムの木の葉っぱ。

葉っぱの先端が可愛い…インド菩提樹の葉っぱ。


どちらの葉っぱもとても素敵な葉っぱです。


 

スケルトンリーフは、着色して、いろいろなグッズを作ることも出来ますが、フォトフレームに挟むだけというシンプルなインテリアグッズにしてもとても素敵なんです。

フォトフレームがスケルトンだと、壁にスケルトンリーフの影が出来たりして、そういうのも素敵なインテリアのアクセントになるのです。


アトリエ真翠(しんすい)では、個人レッスン、出張レッスン、グループレッスン、親子レッスン等、様々なレッスンをご用意しています。ボタニーペインティングに少しでも興味を持たれたら、DМください😆




 

DМは、

公式ホームページ→講師紹介→東京都Marky

インスタグラム→marky_margy

アメブロ→コメントでもOK