新潟市の移動ペットサロン
ドッグヒーリング ドゥの堂前岬です。おねがい


ともともの家さん、で保護されたわんちゃん

シズオ(仮)



シズオは子犬!!

ドライヤーの音にびびってたので、
どぅーの腕にだかれて、
ドライヤーに挑戦だーーー!!



がっつりおさえちゃったら早いけど

おさえるのも徐々に慣らすことが
必要ー!



寝ながらも右目周辺の毛に関しては、
俊敏なシズオ(仮)怖いからやめてー!!笑


最初はがっつり保定しないことで、
逃避があるかどうかで
シズオ(仮)のどの作業が苦手なのか
知れる!

知ったら慣らせる!!

これ以上時間かけたら、
シズオ(仮)は嫌な思いになるかも、
と思って、
中途半端だけどお返し(これがのちに活きる)

暴れたから辞めるのではなく
暴れる前のいい感じの時に辞めれたら
いいのかなーーー!!ニコニコ

トリミング台の上は楽しい思い出であれ!爆笑


今の時代は
お金払ったら、わんちゃんは、
全部綺麗になって帰ってくるけど、

扱ってるのは生き物だよー!
すぐ慣れる子もいれば、
時間がかかる子もいるよ。





ちなみにめぐちゃんはずっと寝てた。&ご飯食べてた。
↓静止画ではない