またまた更新の間隔があいてしまいましたが…チーン

 

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

昨年末の話。

 

ディズニー映画「ウィッシュ」を見に行ってきました。

 

私、夢の国に行くことは好きなんだけど、

ディズニー映画を映画館まで見に行くことっって、

実はあんまりなかった。

 

でも今回、

公開早々に見に行ったわけは‥‥

 

ヒロインの相棒である子ヤギのバレンティノが、

我が愛犬・アキちゃんに見えたから笑い泣き笑い泣き

 

 

 

黄色いお洋服来てラブ

 

可愛い飛び出すハート

 

親バカもいいところ…指差し

 

でまた、見た目と声のギャップが面白かった。

生後何週間という赤ちゃんヤギで可愛らしいのに、

声が低くてイケボ。

 

アキちゃんはしゃべらないし(当たり前だ)

普段あまり吠えないけど、

 

留守番の時は結構派手に吠えていて、

そのトーンは結構野太い真顔

 

そんなところにもアキちゃんとの親しみを感じて、

すっかりバレンティノファンの私です。

 

ちなみに福山雅治さんが今回、ヴィランズ役で声優として出てるけど。

ヴィランズっぽいんだけど、でもやはり福山雅治さんでした…

声でもオーラは隠しきれないですね。

 

内容はというと、

私が最近常々意識している、

 

すべて自分次第。

夢を叶えることも。

幸せを感じることも。

 

そんなメッセージが詰まった、

心温まる作品でした~~

 

小林朋子