最近の我が家のブームが、

週末の食事はテレビやアマゾンプライムで映画見ながら食べるってこと。

 

で、今日はブラタモリはお休みだったので、

「世界一受けたい授業」を見ました。

正直…

 

面白かった!!!

 

なかなか考えさせられる内容で、

そのうちのまず一つをシェアします。

 

作家の林真理子さんが出ていて、こんなことをおっしゃってました。

 

「夫から文句言われることもあるが、絶対に言い返さない。

無駄なエネルギーは使いたくないから、

いつも、右から左。

そうするとどうしてもストレスはたまっていく。

だから私は文章を書いてるんです。」

 

”でもそうするとどうしてもストレスはたまっていく。

だから私は文章を書いてるんです。”

 

エッセイもブログも文章を書くということでは同じ。

 

…ってことはいわゆる、ブログセラピーじゃん!!!

 

ブログセラピーについてはこちらをどうぞ↓

 

 

あの林真理子さんと同じ価値観で、

文章を書く、言葉を紡ぐ、ということに向き合っているんだ、

と思うと、ちょっと嬉しい。

 

これからも自信を持って、

ブログセラピーしていきます!!

 

小林朋子

 

 

 

ホテルニューオータニのクリスマスサンタクリスマスツリー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

ワンちゃんを自宅でお預かりするサービスやっております。

事前に無料の面談がありますハートのバルーン

お申し込みはこちらからダウンダウン