「犬を飼うと旅行に行けないから…」

そんな言葉をちらほら聞くことがある。


旅行は楽しい。

それはもう、間髪入れずに私も「YES」と答える飛び出すハート


非日常の幸せを味わえるし、息をのむほどの景色を見たり、

ご当地のおいしいものも食べられるウインク

でももし、本当に犬が好きで飼いたいのに、
「旅行に行けないから」

「世話が大変だから」

その理由で飼うのをためらっているとしたら、

人生においてあなたが感じるべき幸せ感、

半分くらい見過ごしてることになる‼️‼️←おおげさじゃなく、本当に!



ワンコを飼うことで、

嫌なこと忘れられたり、

コミュニケーション能力がついたり、

働く意欲が湧いたり、

運動不足解消できたり、

規則正しい生活を送ることができたり、

 

いいことずくしニコニコニコニコ

 

もし子供がいる場合、

1歳未満から犬と一緒に生活を始めた子は、

アトピーや皮膚疾患にかかりにくいというデータとも出ている。

 

もう一度言う。

 

いいことずくしニコニコニコニコニコニコ

 

日常の幸せがぐいんと上がっちゃうアップアップ

 

そりゃあ、お世話は大変な時もある。

 

だけどそれ以上に大きな大きな無償の愛を、

ペットたちは人間に与えてくれるのだ。

 

この家に来て、

犬を飼っている時期と、

飼っていない時期両方経験したけど、

 

同じ家と思えないくらい、

家の雰囲気が変わった!

生き生きとしていて、

家がめちゃくちゃ喜んでるのが分かる!

 

 

でもさ。

そうとわかっていても、

旅行には行きたいよね?

うん、わかるよ。わかる。

 

それなら、
信頼できる預け先を見つけたら、一発解消!ではないですか??

今、犬のホストファミリーというシステムがあり、

私はその受け入れ、ドッグホストをしている。

 

 

気持ち良さそうに寝てる…アキちゃんも広い心で(?)受け入れますニコニコ

 

 

ドッグホストになったわけ

 

実家でポメとスピッツのMIX犬を、

ペットホテルに預けたことがあり、

昼間はノーケージだとしても、
夜にはケージに入れられ誰もいなくなってしまう環境…ガーン

その時のワンちゃんの心細さを想像しただけで、胸がキュっとなっていた。


と同時に、冒頭の「犬を飼うと旅行に行けないから飼わない」
という話を聞くたびに、

何とももやもやした気持ちを感じ、

それを解消するにはどうしたらいいのか…と考える日々…真顔
 

だから

「ん?犬のホストファミリー?自宅でのお預かり~~??」

 

このシステムを知ったときは「待ってました!」とばかりに、
すぐにホストとして、登録。

 

ケージレスで、

のびのびと、

普段と変わらない状態で過ごしてもらえるなんて、

 

最高ではないか!!

離れて過ごすことは多少の不安はあれども、

飼い主の立場からしたら、

ケージのなかとケージレスでは雲泥の差である!!!

 

 

 

アキちゃんのベットがお気に召した様子爆  笑
 

ずっと「賃貸マンションでいいよね?」

と言っていた私たち夫婦だったが、

私の中に「世界のワンちゃんと飼い主さんがハッピーにしたい」という願いがあり、

それが何を差し置いても絶対にやり遂げたいことであることに気づいたとき、

家を建てることにした。

たくさんのワンちゃんに来てもらう前提で建てた一軒家。


その思いが伝わったのか、

お越しいただく方にもワンチャンにも、(人も犬も)

リラックスして、安心して過ごしていただけている。

 

なかなか自分に自信が持てなかった私だけど、

今、はっきりと自信を持って、

断言できる。

 

あなたの大切なワンちゃんは、

我が家でお預かりしたら、

絶対にリラックスして過ごしてもらえる!とスタースター

 

ぜひ一度、ワンちゃんと我が家に遊びに来る感覚で、

お越しください。
 

預かりのことはもちろん、日々の生活の中での

ご相談などもお受けします。

 

お申し込みはこちらからダウンダウン

 

 

小林朋子