明日はいよいよ、

モエコさんとのオンラインセッションです♪

お話しできる皆様、

楽しみしております(´∀`*)

まだ受付しますよ♡
7月20日 ①13時~残席3! ②20時~→満席です。
うまくいかない…を脱出する秘訣をお伝えする、
朋子&モエコのオンライングループセッション!詳細・お申込みはこちらから♡


幸せ大人婚カウンセラーの、
小林朋子です。

「月」のように寄り添いながら、
結婚までのサポートを行っています。

あなたの結婚を心から信じています♡

初めましての方はこちら♡

セッションのご感想はこちら♡

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「覚悟をするってどういうことですか?」

プレ花嫁さんから、

そう聞かれることがあります。

いろんな見解があるけれど、

それについての私の答えは‥

結婚することによって苦労してもいい!」

と決めること。


です!

かつての私の「結婚」

という器の中には、

「幸せ」「喧嘩もなく、毎日ラブラブ」

とかいう、ポジティブワードしかなかった。



でも、

実際のところ、

全く違う価値観を持った大人が、

一つ屋根の下で暮らすって、

そうそう甘い毎日だけじゃないよね?

とちょっと冷静に考えてみたときに、

その器に、

「苦労してもいい」「喧嘩してもいい」
「好きじゃない時があってもいい」

なども加えてみた。


そんなある日、

夫となる人と出会い、付き合い当初に、

ある”告白”を受けた。

「もしかしたら私、
結婚したら、
苦労する可能性もあるのかな…ガーン

そんな内容。

でも、それでもいい爆  笑ってすんなり思えた。

それも含めて「結婚」だから。

もし、

その器に、

依然としてポジティブなことしか入れていなかったら、

また違う展開になっていたかもしれない。

image

結婚って夢物語じゃない。

いくら好きで結婚しても、

「今日は好きじゃな~いぼけー」って思うときもある(笑)

でもだからこそ、

魂の成長がある。

結婚っていいよ。

いろいろあるけど(笑)

結婚してよかった。と素直にそう、思えます。

image

男性を見る時に、

「この人と結婚したら、苦労しない人か?」

って見ちゃうときないですか?

私はかつてかなり、ありました(/o\)


「この人となら、苦労してもいい!って思えるか?」

で男性を見てみると、

また世界が変わってくるかも( *´艸`)

ちなみに夫と結婚して、

実際のところどうだったかというと、

ありがたいことに、

独身時代よりも、

ゆったりした気持ちで毎日過ごさせてもらってますおねがい

今日も素敵な一日を♡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~募集告知~

・8月31日 (土)一粒万倍日 都内ホテルラウンジにて
お茶会やります!
BF100人創りたい人は参加必須です!!笑


■無料メールセミナーご登録はこちら コチラ
もうアラフォー…なんて言わせない!幸せな結婚できる私になる!魔法のレシピ

■夫のブログはこちらへ
ヒデ神社☆