歯磨き教室! | ♥ようこそドギパラへ♥

♥ようこそドギパラへ♥

TPG富山国際ペットビジネス学院直営店舗でのワンちゃん&スタッフの楽しい1日

今日のお手入れ教室は虫歯予防月間にちなんで

 

「ワンちゃんの歯磨き」がテーマでしたグラサン

 

最初に獣医師で歯の治療に力を入れている戸田功先生のDVDで歯周病の原因や

 

歯周病予防の仕方、デンタルグッズの説明を学びました。

 

 

DVDを見た後はいざ実践です!

 

はじめは指やガーゼで触るところから。

 

 

ワンちゃんが慣れてきたら実際に歯ブラシで。おやつは必須です!

 

 

ドギパラ生まれのこはるちゃんも来てくれました!

 

お利口さんで頑張ったねラブラブ

 

オーナーの話もお姉ちゃんのさくらちゃんと真剣(?)に聞いていました爆  笑

 

 

今日学んだことが少しでもお役に立つと嬉しいです!

 

根気よく続けることが大切ですよキラキラ

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたハート

 

 

しつけ、お手入れ教室の日程はドギパラHPやインスタ等でご確認下さい!

 

ご予約は店頭でもお電話でもOKですOK