初めてのシャンプー | ♥ようこそドギパラへ♥

♥ようこそドギパラへ♥

TPG富山国際ペットビジネス学院直営店舗でのワンちゃん&スタッフの楽しい1日

 

今日は、お家に来てから一度も

シャンプーをしたことがない

9か月の柴犬の小夏ちゃんがご来店

大人の被毛に生え変わるのと、

季節の変わり目の換毛で
 

1DSC00446 (2)


分厚い層になった被毛が

とめどなく抜けています。

日本犬は濡れるのを嫌うので

トリミングなどは、本当はもっと

小さなころから慣れて欲しいもの。

お家では、少し嫌なことがあると、

お口が出るのだとか・・


爪切りや耳掃除もそうだけど、

シャンプーは特にびっくりさせないように、

小夏ちゃんに合わせたやり方で。

 

 

 

 

1DSC00448 (2)

がこんな感じになりましたが(゚∇゚ ;)エッ!?

大暴れする事もなく、かなり皮膚にしっかり

空気が行き来するまで抜けました。

 

 

 

 

 

 

1DSC00518 (2)

とってに人間が大好きな小夏ちゃん

また、お待ちしていますね。

その他には、毛色がよく似た3boysのプードルちゃんたちが。

月に一回のお手入れのラテちゃん

まだ1歳になっていないけど、とっても落ち着いたお利口さん

 

 

 

 

 

 

DSC_3814 (3)


ブーツカットがだいぶ豊かになってきた

ク~ちゃん

 

 

 

 

 

 

1DSC_3772 (2)


いっつも困ったお顔の

トムちゃん

 

 

 

 

 

 

DSC_3727 (2)


そして・・

毛色は違うけど

今日だけは女の子仕様の海ちゃん

 

 

 

 

 

 

1DSC_3697 (2)

お尻のがだいぶ

 

 

 

 

 

 

1DSC00396 (2)

もふっと成長してきました。

これから少しずつ季節が変わりはじめ、

春に向けて、要らなくなった冬毛が

どんどん抜けてきます。

そのままにしておくと、空気の通りが悪くなり、

皮膚の蒸れなどからくる皮膚荒れの原因にも。

ボディチェックを兼ねて

定期にお手入れしてあげてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ

 

 

 

 

 

 


  ドギーパラダイス 
富山市布瀬町南2丁目10-8
 TEL/FAX (076)411-5607
   定休日 火曜日
  10:00~18:30 平日
 10:00~19:00 土日 祝日


FB https://www.facebook.com/doggyparadise.jp/
instagram http://instagram.com/doggypara
HP http://www.doggyparadise.jp
TPG富山国際ペットビジネス学院
  http://www.tpg.ac