ガーデニング始めました(^^ゞ

といっても

ド・初心者なので

母に教えてもらいながら

 

賃貸なのでプランターに

まずは虫除けになるハーブを植えてみました(^o^)

 

モヒートミントの

イエルバブエナというミントも植えました

 

この夏は

モヒートを楽しみたいと思います

(*^^)o∀*∀o(^^*)

ㅤ ㅤ

今まではずっとマンション暮らしで

鉢植えなどはほとんど置いてこなかったので

初めての経験といっても

過言ではないかと思います(^^;;

ㅤ ㅤ

なので

ちゃんと育ってくれるか

心配だったりしますが(^^;;

ㅤ ㅤ

朝夕、土が乾いていないか

元気があるか

触ってみたりしていて

ㅤ ㅤ

植物と話す

ㅤ ㅤ

ということを

ちょっと感じられた気がします(*´艸`*)

 

 

間違えて前の住所に

届いてしまった子たちがいて

送り直してもらったのですが

ㅤ ㅤ

やはり痛んでしまっていて(😭)

窮屈な箱に入れられ

水ももらえず

ㅤ ㅤ

辛かったね

ごめんねm(_ _)m

ㅤ ㅤ

痛んだ葉を切り

プランターに移植して

たっぷり水をやって

ㅤ ㅤ

毎日気にかけていたら

だんだん元気になってきました

(*^^*)

ㅤ ㅤ

今朝

小さな花が開いていました🌸

ㅤ ㅤ

カトリソウ

蚊が嫌う匂いを出す

というハーブ?です(^^)

ㅤ ㅤ

水やりをしていたら

すぐそばを

鳥が飛んていきました🐧

ㅤ ㅤ

なんか

近いんです(^^;;

ㅤ ㅤ

あまり

逃げないし(≧∇≦)

ㅤ ㅤ

いろんなものと

ㅤ ㅤ

つながりそうです

o(^▽^)o

ㅤ ㅤ

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 
★お知らせ 
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

☆LINE公式登録で無料しつけ相談受付中!

こちらからお友だち登録お願いします!

↓↓

http://www.doggylabo.com/linefriend/

 

登録後、LINEから

  

無料診断

 

とだけコメントください(^^ゞ

お友だち特典


【よりそい飼い主度】診断シートをプレゼント!

 

ID検索は@yorisoism (@マークを忘れずに)

※毎月第1、3水曜日のFacebookライブ配信で
 お答えします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「犬とのよりそいチャンネル」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Doggy Labo
中西がオンラインで
あなたとご愛犬の関係をサポート!

オンラインレッスン再開しました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

●Facebookライブ配信

【犬のしつけQ&A DOG WEDNESDAY】

毎月第1、3水曜日 20:00~20:45

中西のLINE公式に登録いただいた方から寄せられた
「犬のしつけ」に関するお悩みにお答えしています!
 

配信はこちらから

https://www.facebook.com/doggylabo


●「おしゃべり会(ZOOM)でしつけ相談ができる!」
無料オンラインサロン
「よりそい飼い主サロン」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Doggy Labo Online Shop

良い食材は愛犬の良い遺伝子を
スイッチオンして元気で長生き!

健康なからだづくりに良質なドッグフード
「いぬごはん」


※中西が工場見学してきました

 




☆著書
〜読むと心が軽くなる!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 他13犬種

 


--------------------------------------------------------------------------
2002-2020©Doggy Labo All Rights Reserve