愛犬とどうつきあいたいですか?

人の都合に合わせさせて

犬らしく生きることをがまんさせる

それを「おりこう」な犬だという

それは、なにか、違うと思うのです・・・



千葉の別宅へ行ってきました(笑)
ウソです( ´艸`)
犬と泊まれる、すてきなコテージです☆

前回は、滞在4日間すべて雨(T_T)
そして今回・・・

なんと初日は雨(T_T)

しかーし!

その後の3日間は晴れました(≧∇≦)

到着した翌日
海が近いからか?さわやかな風がとても心地よく〜



翌日は早めにビールで乾杯!(*^^)o∀*∀o(^^*)
足元には愛犬がいて、サイコーですね( ´艸`)



全盲(エリ)さんも片目さん(クロ)も
あっという間に遠くまで探検!
シュナ3頭いるのですが、わかりますか?(笑)

夜は「よりそいBBQ」!!!



少人数のため、若干地味です(笑)



〆は、小さな焼きおにぎり
米は地元の多古米

しょうゆ味と、みそ味
シンプルな味だからこそ
備長炭 ☆ が引き立ちます!

とーーーーっても美味しかった( ´艸`)



2日目はちょっとお仕事〜 



アトラス、がんばりましたo(^▽^)o



夕方は寒いくらい、涼しくなりました♪


今回の旅

ゆっくりしながら
少し仕事をしようと思っていたのですが・・・

フーラの容体が悪化



最近足取りがおぼつかなくなってきたなー
と思っていたのですが

それでも一人でスタスタ歩けていたので
それほど気にしていなかったのですが、、

到着して翌日の朝起きて
歩き出したと思ったら急に左に傾き

倒れそうになり
くるくる回ってしまい吐いてしまいました

アクセルがやった前庭神経炎の症状と同じでした
旅はキャンセルしてこのまま帰るか・・・

しかし、前庭神経炎の場合
一般的には予後はそれほど悪くないとされていたので
まずは主治医の指示を仰ぐことに

指示通り対処して
なんとか旅を無事に終えることができました

去年の8月に、余命1ヶ月と言われ
それから、9ヶ月目
よくがんばってくれていると思います( • ̀ω•́ )♡

原因不明、肝臓の数値が突然悪くなり
黄疸が出て、おしっこは真っ黄色に

高度医療センターは
検査のための手術をしたがりましたが
断固断り

これからも、フーをがんばらせすぎる延命は
しないつもりです

ただ、苦しくないようにしてやりたい

って思います

奇跡的にここまでがんばってくれているのは
サミーフィッシュのおかげかなー( ´艸`)

そして何よりも
飼い主の心の拠りどころとなってくれているのが

レイキ

です
こう見えても?
ナカニシはレイキマスターです( • ̀ω•́ )✧ (笑)
まだまだ微力ですが〜・・

何もしてやれないけれど
自分が「TUBE」になって
宇宙の生命力をフーの体に送ってやれたら

それは、生きながらえさせる
という意味ではなく

宇宙の力で、穏やかに天に帰れますように

そんな気持ちです


あ、まだ、彼女は生きる気力は失っていません(^^;;
今朝も、エリオスがちょっかい出したら
ものすごい勢いで怒ってました( ´艸`) 激おこ♡

ブラッシングもすごく嫌がります(≧∇≦)


フーラの命の時間

クオリティを十分考えて

一緒にいる時間をかみしめたいと思います(*^^*)♡




------------------------------------------------------------------------------
☆犬のしつけ小型~中型、室内飼い専門
モンダイ行動をなくし、愛犬にもっとよりそいたい飼い主さんのための
Doggy Labo の出張レッスン



(*^^*) 人として生きる U・ェ・U 犬として生きる お互い幸せな共生のために
日本メンタルドッグコーチ協会


☆おいしいごはんで愛犬元気!
愛犬のからだのために 高級フード「いぬごはん」
Doggy Labo Online Shop



☆ナカニシの著書

「これ、ウチの子と同じだ!」
 犬の問題行動あるある!
 きっと参考になる、ケーススタディ集!

「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房



「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房



新刊
15年、2000頭以上の犬たちから
教わったことを集大成!
犬との新しい世界がそこにある!

「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房




犬のしつけなのに???
信じられないくらい心が軽くなる!?

「犬バカですが なにか?」 Amazon 電子書籍


☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社



改訂版

夏休みの自由研究で大人気!
☆犬の本当の気持ち



ネットや雑誌の情報にまどわされないで!
愛犬との関係は、自分で決めていい!

「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店



まるごと一冊トイレの話!
トイレの悩み、これで解決!

「犬の「困った」解決手帳 ウチの犬は、これでトイレ上手になりました」



新刊
今までの”しつけ本”と違う!?
まだそんなことやっているの?
新しい考え方に目からウロコ!

「犬のしつけパーフェクトBOOK」」緑書房



応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2002-2018cDoggy Labo All Rights Reserve