”よりそイズム”を掲げ、
窮屈な犬のしつけから犬たちを解放しよう( • ̀ω•́ )Φ
と立ち上がる虹の戦士たち!


日本メンタルドッグコーチ協会の現最上級クラス、
シニアコーチBOOT UPクラスのメンバーで、
新しいメンバーの歓迎会をしました!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

お料理は、シニアコーチBUC(BOOT UP CLASS)
ともちん・こと樋口コーチ、調理師免許あり、
「飼い主と愛犬のシェアごはん」を追求しています☆



どれも美しく、美味しくて飲み過ぎました(*_*)



お店での飲み会も楽しいですが、お部屋って、
持ち主の生き様を感じられるからか、
なんか心地良く落ち着きます♪



フェレットのポン太ともふれあい〜 
思っていたよりとても高度な感性を持っていて、
意志の疎通ができるんだな、と実感。

ペットじゃなくて、友だち、だった
人格(フェレット格?)を感じました(*^^*)

学び☆



事情により、アクセルとクロノスを連れていったのですが、
ウチの犬たちは、ポン太とごあいさつしても、

ふ〜ん、

ていう感じで、クンクン臭いを嗅いで、以上!

という感じで「特になにも」という態度でした(笑)
みなそれぞれ平和な時間を過ごしました(笑)



アクはずっと寝ていたし、
クロもそれなりにおりこうに過ごしていました。
特に教えたわけでもないのですが、ありがたいです。

コーチのみなさんも、
よりそってくれるからなんだと思います。



アトラスはやらないのですが、クロは、
くわえているものを食べます(笑)

バカにされちゃってますねー(≧∇≦)

そうっと、くちびるを噛まないように
取っていきます(*≧艸≦)

教えてあげたら、みんなやりたがる!(≧∇≦)


:福原コーチ
 @【犬晴れ】フラン動物病院しつけ相談、ハッピーバスペップ幼稚園


必要以上に話かける人もいなく、
とても自然で心地良い空間だったな、って思います。

だれも、無意味な(笑)

「おいでー」とか、
「おすわり」とか言わない☆


だから、心地良かったんですね(≧∇≦)
みんな、自然体で存在していた

コーチ生、あらためて、すばらしい!!!

オフ会など、犬の集まりは、過干渉で話しかけすぎる、、
指示出し過ぎ!と不快感を感じることも少なくなく・・・

そういった意味では、本当に快い空気感でした(*^^*)

ともちんを始め、お集まりくださったみなさま、
ありがとうございました!

またやりたいですね〜( ^_^)/□☆□\(^_^



K・YURIKO作
ともちんの愛犬、あやちゃんとポン太♪

これから、シェアごはんでお披露目予定です〜☆



メンタルドッグコーチのお仕事

それは、


飼い主さんと愛犬が

しあわせになるための

小さなお手伝い♡



はなちゃん(亀の男の子)にあいさつするの
わすれたー(*_*)


------------------------------------------------------------------------------
☆モンダイ行動は本当にモンダイ行動?
もっと愛犬によりそい、仲良くなりたい飼い主さん専門☆
Doggy Labo の出張しつけレッスン



☆ナカニシの著書
あなたのワンちゃんと、同じような子がきっといる!
思わず 「あるある!(≧∇≦)」「これ、ウチの子だ!」
と言ってしまう、ケーススタディ集!



「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房


「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房


「犬バカですが なにか?」 Amazon 電子書籍


☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社

「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2002-2017cDoggy Labo All Rights Reserve