クロノス、満月の昨日、8月8日

4才になりましたヾ(≧∇≦)ノ 

といっても誕生日は推定、私が決めました。
アクセルが7月7日なので、8月8日末広がり☆

保護されて、3か月齢くらいで手元にきているので、
誕生月はそれほど誤差がないかと思います(^^)

1才になる手前でてんかん発作を起こし、
それから頻度が上がってしまっています(=_=)

去年は60回・・・(=_=)

今もおさまっているとは言えず、
7〜10日おきに出てしまいます。
食事療法と漢方、レイキで対応しています。
西洋薬の力も借りています。

しかし、西洋薬をはじめてから、
クロの行動に少し変化が出てきてしまっています。

今までになかった
、口をくちゃくちゃしてからの〜痙攣
のような症状が出ます。

ネットで調べてみたら、
精神薬の副作用でよくあるようです。
西洋薬と無関係ではないかと思っています。

かといって、神経をぼーっとさせるような
強い薬は使いたくありません。

性格も変わってしまうそうで、
クロがクロでなくなってしまうのなら、
彼の寿命を尊重したいと思っています。

いつまで一緒にいられるかわからないから、
今を大事にしたいです( • ̀ω•́ )✧

なので、とても意味深い4才の誕生日!



ケーキは夜に!昼間はスイカで水分補給☆

水を多く飲ませて、悪いものを出すことも、
改善に重要なのです。




------------------------------------------------------------------------------
☆モンダイ行動は本当にモンダイ行動?
もっと愛犬によりそい、仲良くなりたい飼い主さん専門☆
Doggy Labo の出張しつけレッスン



☆ナカニシの著書
あなたのワンちゃんと、同じような子がきっといる!
思わず 「あるある!(≧∇≦)」「これ、ウチの子だ!」
と言ってしまう、ケーススタディ集!



「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房


「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房


「犬バカですが なにか?」 Amazon 電子書籍


☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社

「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2002-2017cDoggy Labo All Rights Reserve