0815b84d.JPGルーク





噛む


事情があり、一緒に寝るようになったあたりから
お気に入りのガムを取り上げようとすると、唸って噛みつくように
なったそうです。

最近は、寝ているところを動かそうとすると噛むそうです。
獣医さんにも噛みつきそうになったので、飼い主さんも
心配になったということでした。

権勢症候群ではないかと、ネットで見つけた対処法を実施して
みたそうですが、思うように変化が見られなかったそうです。

実際、ルークに会ってみると、激しく吠えられましたが
どうも、怖くて吠えているようです。
それでも、なんとか私の手からおやつは食べてくれました。

まずは、少しでもルークを安心させてあげられるように、
依存を少なくし、主従関係をしっかりと築くためのお願いをしました。