マック in USA | 今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!

マック in USA

皆様、こんばんは☆

「ドギーバッグ」を日本に流行らせようと活動している、ドギバ社長ですsao☆

毎度ながらポチ♪をお願いします^^

$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-pochi2

こっちも・・・ポチっと♪
$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-pochi1



先々週ぐらい?再びアメリカに行ってきました~☆
$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-airplane1

$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-airplane2

そ・し・て・・・・
久しぶりのマックへ行ってみると・・・

$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-mac1

$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-mac3

$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-mac4

今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-mac5

 全てのメニューにカロリーが表示してあるんです!!!

ダブルチーズバーガー 440 カロリー
マックフル―リー   340~430 カロリー
アップルパイ     250 カロリー
コーラ(S)     150 カロリー
コーラ(M)     210 カロリー
コーラ(L)     310 カロリー

凄い進歩です・・・
それだけ、アメリカもHEALTH ORIENTED(健康志向)になって来てるんですね~

・・・でもこういうサイズも顕在です。
(これは、XLです)
$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-mac6


でも、これも自己判断! 自己責任!

カロリーも認識し、頼みたい人は頼んで太るw
量が多すぎ・・・カロリーが高過ぎ・・・と思う方は控える。

アメリカの文化は正にコレです。

日本人も、もっと

「自分で判断し、自分で責任を負う」

事を取り入れないと!

食べ残しやお持ち帰りの判断・・・
何かあっても店のせいではありませんよ!
だって、自分が持ち帰ると決めたんですから・・・

五感で考え、持ち帰った後に何か異変を感じれば、
食べなければ良いんですから!!

訴訟の多いアメリカですが、
食べ残りを持ち帰って訴訟問題になんてまずなりません。


だって、それを決めたのは自分なんですから~。


日本も、もうそういう時代です!