先日、美容院に行ってきました。

抗がん剤治療を終えてから約2か月後に
ほわほわの産毛が生えてきてから
ちょうど2年になります。

私の髪が出てきた少しあとに
CMでベリーショートの蒼井優ちゃんを見て

  もしかして彼女も
  人知れず闘病生活をしていたのか?(°д°;)

などと余計な心配をしたものでした(^▽^;)


髪はなかなか伸びず、
特に前髪と頭頂部はサビシイ限りで
襟足ばかりが伸びてきて

もじゃもじゃくるくるうねうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、昨年の2月に初めて美容院に行きました。


  美容院でカットしていただく

という行為からは程遠い
あくまでもバランスを『整える』という作業を
これまで繰り返してもらいましたが
今回やっと名前の付いたヘアスタイルに
カットしてもらうことができました。

元々かなりのくせっ毛なので
湿気で収拾がつかなくなり

  何とかして!

とお願いしたところ、

  後ろを襟足ギリギリまでつめて
  段を入れたり、すいたりせずに
  重めの前下がりボブにしてみましょう♪

と提案してくれました。


家に帰ってきて、合わせ鏡で後ろを確認したら
頭頂部の髪が襟足に届くまで伸びていました!o(〃^▽^〃)o
20cmくらいかな?


おでこの生え際は依然として
短い産毛がたくさんあるんですけどね(/ω\)