①から④を書いていないのに⑤って。。。

というつっ込みはなしでにひひ

そのうち書きますべーっだ!



で、5回目の経過観察で病院に行ってきました病院


メチャ込みガーン


午後一番の予約時間のはずが…

1時間以上待ちました。

午前中の診察がかなりおしていたようです。



腫瘍マーカーの値は問題なし。

先週撮影したCTの結果も再発・転移の兆候なし。


「よかったねぇ!」と主治医。

「えーと、これで2年かな?」と、またしても1年間違えてるところは

いつものことなんだけど。


かなり待たされた(=忙しい)割に、主治医はなんだかご機嫌だったので

「おかしな質問かもしれませんが…」

と、前々から不思議に思っていたことについて聞いてみました。


話の流れで


  3年目くらいが一番危ないんだよね

  気をつけようね


とのお言葉あり。

帰宅後、術後3年半の母には言えませんでしたあせる

同じ病気ではないので、それが母に当てはまるとは限らないけどね。