お久しぶりです。

しばらくブログサボっていました💦

皆さんお元気でしょうか?



今更ですが、元旦の地震、大変でしたね。

私は北陸住みですが、震度5強は今まで経験した中で一番の揺れでした。

住んでいる場所は山側のため、少し棚のものが倒れた程度でしたが、海側は本当に被害が酷かったです。



そして、最近ブログをサボっていた理由ですが…少しのんびりしたかったから。



元旦の地震後は余震も続き、犬は揺れを感じるとソワソワ…私もいつも緊張しているような不安定な状態でした。その影響か、また体重が減ってしまいました😭



しばらく食欲がなく、少し食べたらすぐお腹がふくれ…少量しか食べられないので、満腹に感じてもお米はがんばって食べるようにしたり、Youtubeで食べている人の動画を観ながら一緒に食べたりしていました😂



病院の薬も飲んでいるおかげか、体重は1.5キロ増えた👏



もともとストレスが溜まると食欲がなくなるタイプなので、ストレス溜めない or ストレス発散できるように自分でコントロール?できるようにしないといけないな、と思いました。



鏡に映る姿が貧相すぎて、ストレッチ/なんちゃて筋トレもがんばってます👍



ガリガリ克服系の某Youtuberさんがホットサンドを作っていておいしそうだったので買ってみた。



毎朝、納豆チーズサンドを作って食べてます。



サクサクのパンにあたたかい納豆&とろけるチーズの組み合わせ、ウマっ🤤





ルナは元気です🐶

2月末に動物病院へ行ったら、逆に体重300g増えてた🤣



びょういんまちちゅう🐶




とおぼえちゅう🐶








冬はずっとこたつむりだったルナ🐶


…こたつなくなったらどうするんだろ?🤨