こんばんはお月様

 

気がつくともう6月雨

今年に入ってもうすぐ半年になるんですね・・・

 

時間たつのほんと早すぎる💦

 

 

**********************

 

 

さて、突然ですが、家の窓にひびが入ってしまいました😭

 

 

旦那が草刈り機で除草してたのですが、

 

こんな感じ

※ネットからお借りしました

 

 

草刈り機は便利だけど、草を刈ると同時に小石なども飛ぶことがあり・・・💦

 

(知り合いの知り合いは草刈り機で石が飛んできて失明したらしいチーン

 

 

最近はご近所でも草刈り機を使っていたのでもしかしたら旦那じゃないのかも・・・

 

 

近所で工事もしていて家の前をトラックが通ることも多い。

 

 

・・・そもそも草刈り機のせいで石が飛ばされて割れたのかも分からない状況・・・笑い泣き

 

 

どっちにしろ修理しないといけない💦

 

 

一応、火災保険に連絡したら保険が下りる可能性が高いということビックリマーク

 

で、すぐに工務店を通して見積もり取ってもらいました。

 

 

見積もり金額は・・・思ったより高いチーン

 

 

保険下りるの確認してから修理をお願いしようと思ったけど、少しひびが広がっているみたいで防犯上も心配なので、すぐに修理をお願いしました。

 

 

ガラスを注文する必要があるらしく、修理は2週間後ぐらいになりそうです笑い泣き

 

 

自宅の窓にひびが入ったの初めてだけど、草刈り機の小石で窓や車の窓にひびが入ることはよくあるらしい。

 

 

皆さまも草刈り機を使う際はお気をつけくださいビックリマーク

 

 

 

草はよく切れるけど、小石が飛ぶのはどうしても避けれないのかな・・・笑い泣き

 

 

*************************

 

 

 

ガニ股ルナロップイヤー&虹🌈

 

 

 

窓きったなくてすみません💦

 

(ルナの鼻汁zzz ← 言い訳)

 

 

 

 

・・・まどはやくなおりますように

 

 

 

***デブ活記録***

38.6(1/30)→ 39.6(3/19)→ 39.9 (4/30)→ 40.9 (5/30)

 

順調に肥えてるウシシ

 

 

最近、お昼たまごサンドにハマって食べてたんですが、順調に増えてる。

パンは太りやすいのかな?

 

 

目標42-43キロ。この様子だとすぐにたどり着きそうな予感・・・