こんにちは~ニヤニヤ

 

もう2月半ばですが、最近は良いお天気が続いてますね。

もう雪終わった?と油断してましたが、また少し降りました⛄

 

北陸の冬はまだ続く...

 

 

 

(先月の大雪の様子)

 

 

**************************

 

 

さて、最近スカートが緩いな~と思って久しぶり(3か月ぶり)に体重を測ってみると...

 

 

前回より3キロも減ってる!?💦

 

 

私は身長156センチなのですが、39キロ切っていました滝汗 大人になってから過去最低の体重...

 

 

お腹減っているわけでもないのに、3キロも減ったのは病気なのではないかと心配になり病院で血液検査してもらうことに...

 

先生と話をして、女性にも多いらしい甲状腺の検査もしてもらいました。

 

 

...結果、特に異状なし。

 

 

コレステロールは少し高めと言われたけど、前回より良くなってた。

 

検査結果だけを見ると、数値的に悪いところはないとの事。

 

 

...原因を考えていたところ、旦那が最近までダイエットをしていたのを思い出しました。

 

お肉や主食を減らして、旦那は5キロぐらい減ったかな?そして、旦那はダイエット終了。

 

 

そして、私。

 

一緒にお肉や主食、野菜中心の食生活をしていたのですが、最近は野菜スープを食べただけでお腹がいっぱいになるという...笑い泣き

 

おそらく、ダイエットにはよいと思われる生活をしていたところ、私も3キロ減ってしまった💦

 

私は体重減らすつもりはなかったんですが...

 

 

...ということで、デブ活始めました!

 

 

デブ活といっても3食食べるようにするとか、お肉や主食を食べるようにするとか、たぶん普通の人かやっていることをやるだけですが💦

 

でも、3食食べるのって大変ですね。もともと朝はあまり食べない方で、朝食べるの結構つらい...笑い泣き

 

野菜スープや卵を食べているぐらいです。

 

すぐお腹が膨れてしまうため、量もあまり食べれない笑い泣き笑い泣き(年のせい?)

 

 

デブ活をはじめて2週間ちょっとたちますが、800グラムぐらい増えた笑い泣き

 

目標は42キロということで、デブ活がんばろうと思いますびっくりマーク

 

 

本当はこんなステーキが食べたいのですが、少し食べるだけで胸やけするお年頃...笑い泣き

 

 

 

 

実際は、とり肉ばかり食べてるもぐもぐ

 

 

 

 

*******************

 

 

ルナは相変わらず元気です🐶

 

 

 

 

…マミーのかわりにがんばってたべるYO😋