こんばんは^^

 

今日は久しぶりに雪が降りました。この冬2回目の雪。

夜寒いな~と思ったのですが、起きたら積もっていてびっくり!

 

今日は用事があって出かけたのですが、雪で道が狭くなっていていつもより運転が緊張…^^;


みなさま、雪の中の外出には十分お気をつけください。

 

*************

 

今年のバレンタインもあっという間に過ぎましたね~

バレンタインは、旦那とチーズフォンデュ食べに行きたくて探していたんですが、居酒屋しか見つからず....(タバコのにおいが苦手。汗)


チーズフォンデュを食べに行くのはあきらめたのですが、スーパーにチーズフォンデュのキットを見つけ購入^^

 

パッケージの写真撮り忘れた...

 

中のプラスチックの容器にパウチのチーズソースを入れて、レンジで2分温めるだけ。



 

具は、バゲット、ソーセージ、ベビーコーン、ブロッコリー、生ハムを巻いて食べました^^

貰い物の甘くないお団子もチーズソースと意外と合う。笑

 

チーズフォンデュは20年ほど前にも1度だけやったことあるのですが、どんな具だったったかな?

これはチーズにあうよ〜っていうのがあれば教えてください*^^*

 

お腹膨れないかと思ったけど、二人でバゲット食べつくしたらお腹いっぱい。

楽しかったからまたやりたい☆

 

***********


今年のチョコレート。

・・・結局いつも同じチョコを買ってしまう。笑

 



美味しいし、量もたくさん入っているしで食べ応えあります^^v

 

 

 

....そして、突然ですが来週引っ越しすることになりました。


引っ越しの話は前から出ていたんですが、今が良いタイミングかなと思い...引っ越し先は車ですぐそこです^^

 

こちらのブログはもともとかなりのんびりなので、間隔があいてもあまり分からないと思いますが(笑)、

英語のブログとYouTubeの方も2週間ほどお休みします。

 

お友達のブログにもしばらく遊びに行けないかもしれませんが、引っ越しが終わったらまた遊び行きますね^^

 

あと少し寒い日が続きますが、みなさん、どうぞご自愛ください*^^*

 

学習発表会の季節ですね~!

「学習発表会に行く」は英語で?「学習発表会」にまつわるフレーズ!ネイティブ音声付