友達の友達のその続きは何?

大事にしたいのは、君だけじゃない。

君を想う僕自身のココロも、同じ程に。

 

気が付いたら大きな声で笑っていた。

日も暮れている事も忘れてた。

君の他愛無い仕草や言葉と、

いつでも、ココロは同じ場所にいたい。

 

夕暮れの太陽、朝日よりも大きく。

僕ら二人を照らしている。

他愛のない、言葉、笑顔、想い。

それだけで、良い。

それが僕ら二人をこの場所に繋いでいる。

 

友達ってやつは、

都合の良い立場で。

それ以上、踏み込めないし、

それ以上は、入っては来れない。

そんな関係も悪くはないけれど、

今は、誰よりも君の近くにいたいだけ。

 

夕暮れの太陽、闇より深く、

僕ら二人を包んでる。

いつでも笑顔でいられない、時。

そんな二人の時間には、

二人が必要なんじゃない?

そう、やっと、思えたんだ。

 

夕暮れの太陽、ただ僕ら二人を抱きしめる。

それが何を意味しようとも。

その意味に意味を見い出しすぎるのは、もう、止めようよ。


二人の道をただ、歩む。

その道の先に、

きっとこれからの二人の姿があるはずなんだ。

今を共に感じながら、歩む事を大切にしたい。

それだけが、確かな事だから。