美しいコトバだけを

連ねて

誰も何も傷つけない世界を創りたい。

 

人は傷つけあう生き物

そんなのとうに、分かっている。

 

だから、もうそんな当然の事に

囚われるのでなく

自分の出来うる限りを尽くし、

この世に

美しいコトバの花を咲かしたい。

 

この世は

振り向けば

怒号

罵り

罵倒

耳障りな音で満ちている。

 

もう、

そんな音が苦しみを生むのを

分かっているのに、

響かせるのは、止めようよ。

 

そんな音、聞きたくない、って

思った人から

自分なりの楽器で

この世に美しい音を響かせよう。

 

なんでも良いんだ。そのための楽器は。

弁護士さんでも

専業主婦でも

専業主夫でも

フリーターでも

歌手でも

大人も子供も関係なく

種族すら越えて、

美しい言葉で美しい音を奏でよう。

 

大事なのは、

この世を美しい音で満たすために

一人一人がそれぞれの姿のままで

美しい音を奏でることなんだ。

 

美しい音で

美しいコトバで

世界をもっとカラフルで

キラキラした

さわやかな風が通り抜ける

世界を創ろうよ。

 

誰もが

自分の笑顔を

一番誇れるような

そんな世の中に

みんなで

創っていきたいって、

私はいつも純粋に信じている。