【モニター】タタミすっきりお手入れシート♡ | わん娘とわん公の奮闘記。

わん娘とわん公の奮闘記。

波瀾万丈だけど愛溢れる日常に生きるアラサー主婦の頑張るログ。

 

リンレイさんに頂きました♡

 

{B606A3B3-CB51-49D6-A913-5C29D63D8641}

タタミすっきりお手入れシート♡

 

 

我が新居には一部屋だけ畳の部屋がありましてね。

 

息子のお仏壇を置いている一番大事な場所でしてね。

 

しかもリビングに面してるから、お客様の目も気になるわけです。

 

(よっぽど散らかってるときはドア閉めちゃうけど。)

 

 

今まで掃除機をかけるかゴロゴロするかだったんだけど、

 

まさかまさか、畳専用のお掃除シートがあるなんて!

 

目からウロコでした。

 

 

そしてその実力のほどはと言いますと。

 

 before


{F4D5E4D1-6BC9-4103-B349-7ACBF21046B8}


 

 

 after


{90FA3020-0F9C-405E-A4DB-4F7DA14FCA5E}


 うー・・・ん?

 

 

 

 

 少し色が変わった気がするのは、綺麗になったからなのか、


ただ湿っただけなのか・・・

 

という若干の疑問は残るけど。



うちがほぼ和室使わないからってのもあるよねきっと。


お仏壇を置いてあるだけのスペースで、そこで生活してるわけじゃないから。



畳の上で生活している人にとっては、


なかなか掃除のしにくい畳をお手軽に水拭きできるってのは嬉しいよね。


水拭きっていうほど、湿るわけじゃないけど、


染み込んだシミとか、皮脂汚れとか、畳の上で寝そべることが多い人は特に!


そういったものが取れるというメリットは素晴らしいと思います。



あと除菌もできますってよ奥さん。


雑巾がけじゃ除菌は難しいからね。


小さいのお子様がいるご家庭は大事大事。




ちなみにシートはハーブの香りって書いてるけど、そこまで匂いはしません。

(私の鼻が詰まってるせいだったらごめんなさい(゚ロ゚))


拭いたあとの畳にも、そんなに匂いはありませんでした。



ただ、


畳に鼻をくっつけていると・・・


{C777A228-2C65-4E25-9FD2-A661F6CF7ACD}


 すかさずチョコ参上。


どさくさに紛れて、甘えてくるのやめなさい。

 



 

 

↓この商品が気になる方は、こちらからどうぞ♡

 

リンレイ タタミすっきりお手入れシート

 

 

リンレイさん、モニプラファンブログさん、

 

素敵な商品をありがとうございました♡

 

 

リンレイファンサイト参加中