はじめまして音譜

【fulfill】のタナカ アカリですニコニコ



【fulfill】は『満たす』という意味です。



私にとって『満たす』ということは 
とても重要なキーワードです。



ここでいう『満たす』は
欲求充足のことを言いますひらめき電球


{86C8A56F-05BF-459F-B8AF-B0A5F21F7E16}


欲求充足と聞くとなんだか
堅苦しい感じがするかもしれませんが、
私たちは欲求が満たされていると
幸せ感を感じられるのです。



そして、幸せ感を感じられる人は
良好なコミュニケーションを築く
準備がある人なのですドキドキ



これは人間関係のみならず、
私たちが一緒に暮らしている
ワンちゃんや猫ちゃんとの
コミュニケーションにも
大きく関わるとても重要なことです。  



一緒に暮らす飼い主さんが
どんな信念や考えをもって、
どんな関わりをするかは
ペットたちの行動に直接的に影響します。




{BCB43291-9529-4C5D-9DD6-62667D6DD18F}



満たされて幸せな
飼い主さんの元で暮らすペットたちは、
良いお世話や良い関わりを受けやすく、
穏やかな子が多いなぁと感じます照れ



なので私は、
問題行動を改善する方法や
お互いに無理なく楽しく
関わる技術と合わせて、
飼い主さんが自分で自分を
満たせるようになる
情報提供やサポートを大切にしていますドキドキ



このブログの中では
ドッグトレーニングのことだけでなく
人がHAPPYに過ごせる情報や
良いコミュニケーションを築くための情報も
お伝えしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますニコニコ