アレルギー検査 | 岡山県高梁市 Doggarden のブログ

岡山県高梁市 Doggarden のブログ

わんちゃんのためのお店です 。飼い主様とわんちゃんの過ごしやすい生活応援します!!

ちょっと、難しい事言います。

たねちゃんアレルギー検査に行ってきます。

{B12210F5-0986-472E-8BC3-561121BFE96C}


以前サメの軟骨をあげたとき

目やにが大量に出て

目が開かなくなりました。


目薬を処方され

アレルギー反応かな。と。


それから軽いけど体のかゆみや目やにが時々出たりして


なでしこも一度鹿肉御膳を食べたあと目の周りが赤く腫れ

肛門周りが赤く腫れ

食物アレルギードンピシャの症状が!!

これについては自然に収まってその後まったく問題なく過ごしてる


たねちゃんの片目がそのときから

片方小さいまま。


近所の河内動物病院へ

アレルギー検査の話をすると

2種類しないと確実ではなくて高額なのでよく考えてみて


と言われた


前例もないようで。

なので自分のためにも

やってみようも思いました。


川野先生にもまずは自分が体験してみるといいよ。と言ってくれた


お客様に話すとき

自分の体験談は説得力があるし

それは聞いた話でもなくリアルな現実の話となる。

知識にもなる


IGEとリンパ球、2つの検査

またご報告します