ホテル中の事故 | 岡山県高梁市 Doggarden のブログ

岡山県高梁市 Doggarden のブログ

わんちゃんのためのお店です 。飼い主様とわんちゃんの過ごしやすい生活応援します!!

わんちゃんをお預かりするのにあたり

徹底して行っていることが数点ありますが


重要視していることは

 

お散歩をするときはリードを2本つけること


1つは首輪に

一つは首にそのままかけるタイプのワンタッチリード


岡山県高梁市 Doggarden のブログ




もしどちらかが、破損しても手からすり抜けても

ワンちゃんが離れないように。



お預かり中のわんちゃんは

違う知らない場所に来て不安だし


1番思ってるのは飼い主さまのこと


会いたいな

帰りたいな


と思ってる


だからこそ 離れたら 一目散に走っていくかもしれません



そうなったら、車や危険がいっぱいだし

寒いし、命の危険もある


なのでそこはとても気をつけている点です



そんな中


そのような事故でかわいいプードルちゃんが

命を落としたという記事を目にしました



もう、胸が苦しくて


どんなに寂しかった、怖かった、飼い主さんに会いたかった??


同じわんちゃんが二度と出ないように私たちは責任もって

生きている命を預かるものとして


気を引き締めずにはいられません