自己紹介

 

横浜市在住の一般会社員ですPC

チュー4歳息子おねだり

愛犬まりん犬愛猫うみ猫

 

愛犬はお鼻がピンク色の

珍しいトイプードル・9歳ですキラキラ

 

 

ドッグフードマニア厳選!!

 

キラキラおすすめNo.1キラキラ

食いつきも健康も満たしたい人はこっち

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

グッおすすめNo.2グッ

 

 

この夏、暑過ぎません!?
 
 
ワンちゃんの
熱中症リスクも上がる…
症状が重くなると命の危険昇天
 
 
予防と早めの対応が大切!!
 


熱中症っていうのは
体温調節が追いつかない状態物申す物申す
 
 
最悪の場合は
命に関わることも
あるから注意ガーンガーン
 
 
ワンちゃんは体温を調節するため
ハアハアと激しい呼吸をして
体温を下げようとしますグラサングラサン
 
 
 
熱中症の兆候はこれ物申す物申す
 
 
- いつも以上に呼吸が荒くなる
- 口や舌が異常に赤くなる
- よだれが増える
- 落ち着きがなくなる
- 元気がなくなり、動かなくなる
- 水を飲まない、食欲がない
 

こんな症状が見られたら、
すぐに涼しい場所へ移動させ、
冷たい水を与えるなどの対策を物申す物申す
 

- 吐き気や下痢が見られる
- 痙攣や震えがある
- 意識がもうろうとする


こんな重症のサインが見られた場合は
すぐに動物病院に連れていきましょうロケットロケット
 
 

ワンちゃんが熱中症に
なりやすい理由をいくつか太陽太陽
 
 
夏場の暑い日の散歩や、
高温多湿の環境が原因
熱中症になることが多い!!
 
 
暑い時はアスファルトの温度が
高くなるから、
愛犬の足には大きな負担がかかる炎炎
 
 
僕たち人間も
真夏のアスファルトの上は
裸足じゃあ拷問ですもんね笑い泣き笑い泣き
 

ワンちゃんによっては、
熱放散能力が低い子もいるから、
夏場のケアには特に注意が必要びっくりマーク
 
 
短頭種や、厚い被毛を持つ犬、
暗い色の被毛の犬は特に注意
 

いつもより気を配って、
愛犬が快適に過ごせるようにしましょうびっくりマーク