自己紹介

 

横浜市在住の一般会社員ですPC

チュー3歳息子おねだり愛犬犬愛猫猫

 

愛犬はお鼻がピンク色の

珍しいトイプードル・8歳ですキラキラ

 

 

ドッグフードマニア厳選!!

 

キラキラおすすめNo.1キラキラ

食いつきも健康も満たしたい人はこっち

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

グッおすすめNo.2グッ

 

 
 
我が家の愛犬まりん。
 
 
散歩は毎日しますし、
朝と夕方の1日2回キラキラ
 
 
1回20~30分くらいびっくりマーク
 
 
 
時間は夏と冬で違いますが、
 
 
朝:6~7時
夕方:18時過ぎ(夏は20時くらい)
 
 
という感じあしあとあしあと
 
image
 
 
 
 
夏はアスファルトが熱いので炎炎
 
 
夜はできるだけ熱が冷めてから、
という意味で夜の散歩は遅め!!
 
 
トイプードルは毛がモフモフで
暑さには強くないですし
熱いところ散歩するのは辛い泣
 
 
 
image
 
 
 
たまに夏の真昼に
散歩させている方がいますが
僕にはアレが信じられませんポーン
 
 
 
 
 
犬の散歩時間や回数って一般的には
 
 
小型犬→1日2回、1回20~30分程度
中・大型犬→1日2~3回、1回30分~60分程度
 
 
と言われているので、
我が家は標準ですね照れ
 
 
 
ただ、
こうしなきゃいけないわけじゃなく
ワンちゃんごとに違うんですよねあせる
 
 
我が家も飼って数年は
1日1回しか散歩しませんでしたあしあと
 
 
飼い主さんの都合もあるので
様子を見て調整してあげればいい
と思いますよOK
 
 
 
 
 
image
 
 
愛犬の健康には
散歩は大切なルーティンですし
何より楽しみにしているからアップアップ
 
 
 
我が家の散歩時間や回数が
少しでも参考になれば幸いです~キラキラ