震災により九州オートポリスが無くなり事実上第2戦となった菅生大会に参加してきました。

 

この時期の菅生は毎年雨なのですが、今回も金曜日から雨予報。なんとかドライで走れはしたものの体内時計リズムが雨モードになっており、なんとか目標の47秒台に入れるもやっとこさという感じでした。とは言え救いがあるとすれば単独走行で入れられたので前がいればまあ付いていけるかな?というかなり他力本願な前日練習でした。

 

夜中から降り始めた雨は上がったものの見事にWETな路面で朝を迎えます。

段々と乾き始める路面に各チーム戸惑いを見せている模様ですが、うちは(僕は)迷うことなど一切ありません。

 

レインしかないべ。しかも昨日の中古ね

 

昨年のST250 筑波開幕戦でミスしているもののドライ路面を1分10秒で走れるDLレインタイヤです。問題あるはずがありません。

とはいえ、どこまでグリップしてくれるのかわからない菅生の路面と魔物。25分をフルに使わない予定でしたが結局ピット・インすることなく徐々にタイムを上げていきます。途中ずっと6番手だと思い込んで走っていたので余裕こいていたのですが、これがなんと大きな勘違いでして、電光掲示板の一番下は通過した人のタイムで順位ではないということをイマサラナガラ知ったのでした。言い訳させてもらえばそもそも6位以下になったことがないんですヨネ^^

 

ということでラスト1周でなんとか52秒台を出すも予選はなんと11番手と4列目~~~

前回はラジエーターお漏らしでしたが今回は予選が悪すぎます。

 

{21CBD794-425F-437E-AE19-3D143CBF07A1}
 
{A980F08C-A306-46DB-A080-FBD0612929FC}

 

 

決勝

 

 

{1AE6E6C5-0D56-4EE4-A982-838F4DEAE8B2}

 

 

 

 

 

 

筑波とは異なり、スタートが悪く中盤に飲み込まれます。多分オープノングラップは16位

 

ここをぬけ出すのに時間がかかってしまい、6周使ってやっと元の位置に汗汗汗

 

{1FA66008-DAEE-4BB8-9CBA-F59FE2AB5FCB}


 

 

 

{9CFCD476-200E-4343-8675-A842E07C1105}


 

 

 

ここからごちゃごちゃレースを何とか制してトップで最終シケインへ。。。。

すると前で3台が転んでいるではないですか目目

https://youtu.be/Y0Eu5FnPPu8?t=34m8s

 

スリップを嫌い何とか無事にGoal、気づいたら総合6位、クラス2位でしたチョキチョキ

 

{EE345DA0-5607-4D4E-9969-62F94CC09526}

 

ダイジェスト映像はこちら

https://youtu.be/5L4zvEm0AB0

 

 

 

 

ギリギリランキング首位のまま終えることが出来ましたアップアップ

 

第3戦はもて耐後の2&4茂木となります。

ランキング首位のまま終われるか?・・・な?あせるあせる

 

Pos.RiderPts.TCAPSUGOTRMOICSC
1武佐 英典3720中止17   
2田中 敬秀281711   
2笠井 悠太281315   
4小椋 華恋231013   
5前田 龍哉222

20