はじめまして!ドッグファイトプロです!

アメブロを初めてみましたニコニコ

初めての投稿になりますが、少しばかり自己紹介代わりに作業内容の説明をさせていただきます!

 

ドッグファイトプロでは、新型から、輸入車、旧車までのメンテナンスしております!

公認車検業務も行っておりますので、車検を安く済ませたいの味方ですウインク

 

~~~~~3月30日~~~~~

BMW 328i の車高調取付とアライメント調整を行いました!

車高調は持ち込みにてSPIRITのSPEC‐X EUROモデル

純正からの交換を行いましたニコニコ

 

 

 

 

 

かなり走行されていたのか、リヤショックのスポンジ部分が分裂してボロボロになっていましたガーン

フロント部分の写真を撮り忘れましたえーん

 

※写真はリヤ純正です

 

いかんせん、説明書がなくフロントはスタビリンクと、筒状になっているナックルアームにSSTを利用して

何とか取り外し、取付を行いましたキョロキョロ

(抜くときはアッパーマウント付けておかないとなかなか抜けません煽り

 

そしてリヤはボルト2本抜けばすぐに取り外せましたニコニコ

18のソケットはなかなかお目にかかりませんが・・・

 

 

問題は装着・・・ガーン

いかんせん取説もなければ、WEBでも記載なし。

先輩からの助言もと何とか装着完了照れ

 

 

試走行っても異音なし照れ

車高はなじむことを考慮し、地上高9センチよりも少し高めに設定

ばっちり決まりました爆  笑

 

 

その後アライメント調整を行うのですが、ここでも問題発生!えーん

マイナスキャンバの依頼にて調整しようとするもアッパーマウントに調整ボルトがない。

よく探すと、アッパーマウントの内側部分に隠れるようについている・・・ガーン

工具を駆使して何とかご要望のキャンバー角に変更爆  笑

 

その後、ハンドルセンターも無事に出しまして、作業完了しました!

慣れない輸入車の作業でしたが、無事に完了いたしましたニコニコ

 

 

車高調装着後はアライメントがかなり狂いますので是非、レーザーアライメントのある当店へご依頼ください!

持ち込みでも作業は行いますので、お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

------------------------------------------------------------------------------------

DOG FIGHT PRO(ドッグファイトプロ)

住所:679-1124

兵庫県多可郡多可町中区森本65-1

電話番号:0795-32-2348

Eメール:dogfightpro@gmail.com

--------------------------------------------------------------------------------------