幕張メッセでやってる、からだのひみつ大冒険DX2016へ行ってきました!

午前中、ポピーやって、ピアノの個人レッスンしてからだったので

11時30分過ぎに家を出る。。

幕張まで車でブーンと多少道間違えたけど、幕張メッセの駐車場に車停めて、

いざ!出陣!

主にうんChi^_^がメインなテーマパーク?

口から入ってお尻から出てくる。。

子供が大好きなテーマだわね。

有料アトラクションでは景品がもらえるのだけど、ほぼ、まきぐSoをモチーフ

にしたおもちゃばかりもらえる。。

最近アラレちゃんにハマってる娘さん、棒にささったまきぐSoを

ゲットしたくてたまらなかったが、残念賞ばかり。

お土産でも買えなかったので泣きそうでした。



小腸をモチーフにした滑り台で遊んだり。



人が平日にも関わらずたーくさんいたので、

できなかったアトラクション?もたくさんあったのよね。

お祭りやら、イベントやらキャンプやら映画やら、

今年から平日休みが加わったのでたーくさん一緒に娘ちゃんと

遊べました!

子供の夏休み、楽しい!って思えたの、初めてかも。

20年ぶり位に車で遠出&普段行かない所に運転して、

ちょっと自信にもなりました!

幕張までは行ける!嬉しい^_^

帰りものすごい雨だったのよね。

久々なうえに、20年ぶりの高速道路。。怖かった。