この時速の出る乗り物は「なーーんだ?」


東京大学の村山斉教授によると「太陽系全体」が「天の川銀河」の端っこを周回していると言う。


「天の川銀河」を訳2万6千年かけて一周しているのだ。


その移動する早さは1秒間に、220キロ進んでいるのだ。天才教授が公式に認めた事実である。


時速になおすと792000キロ進む。31日間で、589248000キロ太陽系は移動している。


これは事実。驚くべき速度で地球を含む太陽系は「移動」している。



一ヶ月に移動する距離は「地球14731周」する距離に相当する。



想像も出来ない距離だが。



勿論宇宙には空気は無いので抵抗は無い。太陽の巨大な磁気バリアに太陽系は覆われ守られているので私たちが「体感」する事は無いが。



だから、宇宙の位置で言うと、昨日の僕の家の位置と今日の僕の家の位置は全然違うのだ。



人間の普通認識してる事なんて、事実の1%も有るのかな?